2017年12月11日月曜日

いつも「貧乏」と言う文字と戦っています。そんな私の戦場?(癒しの場)をご覧に来て下さい、優しさ満開です。


杏工房、藤井憲之、長戸純子3人展、
30日までです。
作品からの優しさが満開です。


そして控えにはこれらの作品です。
来年は皆さんの幸せが増えますように、私の髪も増えますように、、、啓子のシワが減りますように。

2017年12月9日土曜日

プチのお父さんが選んだ作品


花生け6作品 
12月5日より30日までです。 
白磁花生 径7,5センチX26センチ ¥27,000円 
鳥文一輪 径9,5X12,5センチ ¥12、960円
飛青磁花入 径14X16センチ ¥21、600円 
鳥文花入 径9,5X16センチ ¥23、760円 
 飛青磁花生 径10X21センチ ¥27、000円
鳥草文花入 径12X17センチ ¥32、400円


2017年12月8日金曜日

息子が選んだ普段使い 12月5日よりの作品展から


12月5日より30日までです。
プチのお父さんは何もしないで、啓子お母さん、お店のお客さん、フェースブックの
お友達のおばちゃん 3人にいじめられて、泣くのがお仕事になりました、、

長戸純子 和紙染椿紋茶碗 径12センチX5センチ ¥3,240円
杏工房 めし碗 径11センチX6,5センチ ¥3、780円
藤井憲之 青白磁飯碗 径12センチX5センチ ¥4、860円
藤井憲之 青白磁シノギ手マグ 径9,5センチX9センチ ¥5,400円
杏工房 輪花マグカップ 径10センチX8,5センチ ¥5,400円

2017年12月6日水曜日

世の奥様達へ、旦那さんに小言は終わりにしましょう!


12月5日より作品展始まっています。
12月30日までです。
藤井憲之、杏工房
プチのお父さんは、、、今日も泣いています、、、。
 佐々木さん、山本さんへ、解った!!!
   渡辺啄哉 鳥文壺 径16センチX高18センチ ¥86,400円
藤井憲之 青白磁花生 横27センチ奥行24,5センチ高さ20,5センチ
¥43,200円

2017年12月4日月曜日

広島の佐々木の姉御へ、いつも大変お世話になっています。


本の話ですが、小説家は人間を書けることが大事と

読みました。私は陶芸作品も人間を感じる作品を、と

思っています。ある亡くなられた有名な陶芸作家の抹茶碗が

150万円と、2000万円とありました。同じ作家作品でです。

やはり表情の違いでしょうね。
志野焼湯呑




2017年12月3日日曜日

「FBの怖いおばちゃん達と、とても気の小さいプチのお父さんブログ」


作品展は12月5日より30日までです。
明日から「うつわの詩始まりです。」

私が出来ない人への優しさを、焼き物が

届けてくれたら嬉しいです。










2017年11月26日日曜日

大好き優しい!!!


12月5日よりの作品展
30日までです。
杏工房 高杯 高8センチ径7,5センチ ¥8,640円
藤井憲之 青白磁蒸し碗 高さ8センチ 径8センチ 1碗¥4,860円
青白磁醤油差し 高6,5X横9センチ ¥7,560円
白青磁輪花小皿5枚 高2X11センチ ¥10,800円
青白磁長皿 一枚 高2X27,5X13センチ ¥7,020円
青白磁三耳小付5客組 高3,8X9,5センチ ¥19,440円