2023年10月18日水曜日

笑いに来店ください、写真公開です。

 仙台市でタクシー運転手兼業19年間しましたが、紫外線で顔じゅうシミだらけです。(色々ためしましたが、、あきらめました、、)何故タクシー運転手兼業か??タクシー運転手での接客は力を入れず気楽にやれましたが、焼き物屋での接客は力を入れっぱなしです、、。早い話が接客不向きの金メダリストです、、。

そんな私に反して妻は人が好きの笑顔満載です。(夫の私には鬼嫁啓子です。)お客さん達は、焼き物が先か妻とお茶する目的が先か?答えはお茶飲み目的で集まって来ます。更に「奥さんだから店に来るんだよ!」夫の私だと誰も来ないよ!と、言われているようです、、。 自転車通勤と歩き通勤のお二人です。(午後河原で読書タイム中はお茶飲みお客さんがいっぱいだったようです。)

生地をリメークしてお客さんが作り持参して来ました。午前中のその時間お客さん多かったので何着か売れたようです。


店のお客さんに志野碗を、コーヒー碗にしたり、日本茶碗にして使用していますが、お茶の世界の方々に人気があるようです、、。私のお気に入りは売らずに店で使用します、、それで妻に店主首にされました。

平成3年10月31日(1991年)うつわ村はオープンしました。丸32年です、、。

 日々過酷な嫁との戦いでした、、、。


0 件のコメント: